やあ!臆病者の観察者、CoveCowardMonitor(@CoveCowardMonit)だよ!

今日の太地町も雨なんだよね!
しかも、若干、昨日よりも降りが強いかな。
んなもんだから、臆病者のみなさんも、早めに帰ってお休みの様子です。

今日は、若干昨日より早く起きたんで、オイラはとりあえず畠尻湾と港を確認しに行ったわけですよ。
途中、鯨肉食品の加工場が多くある場所で、警ら中のパトカーに遭遇した(遠くの方に赤色灯の回転が見えた)気がしたんですが、どうやら気のせいだったようで、畠尻湾にも漁港にも、連中の姿はありませんでした。
じゃあ、ブルーハーバーの方を確認しに行こうかなーって思って、勝浦の方に車を走らせたら、森浦(太地町に一件だけあるコンビニの前の交差点、クジラ牧場の予定地として、一部で若干話題になっているかも)で602のプリウスとすれ違って、もう一台はどうしたのかと不思議に思って、そのままブルーハーバーに行ってみると、3401の方は止まったままでした。

寄付をしてくださってる皆さんには、たいへん申し上げにくいのですが、コーヴガーディアンの中には、怠け者がいるのかもしれませんよ!
活動家の仕分けをするべき時期が、まさに今、来ているのかもしれません!
「一人じゃダメなんですか!たくさんいなきゃ何にもできないんですか!!」って、抗議してもいいんじゃないかなーって、オイラは思うですよ。
そのほうが、オイラや後からくる物好きの人の活動もやりやすいしね!

3401がホテルの駐車場に止まっているのを確認して、一旦太地町に戻ったわけですが、漁港の駐車場でパトカー二台と602のプリウスを確認。
絵面が昨日の写真とかぶるので、昨日の写真を参考に……って、昨日は紹介してなかったみたいなので、昨日はこんなかんじでした。


昨日はこんな感じで、写真には写っていないけど、画面の奥の方にパトカーが止まっていると思ってください。
で、今日はこの漁港の端の方(写真手前側)に602が止まっていて、少々離れたところにパトカーが二台止まっていました。
まあ、昨日と同じように、車の中から活動報告だけしているのでしょう。
なにか起きる気配も無さそうなので、一旦その場から離れて、別の場所で待機することに。

これは僕より遅く動き出した連中への皮肉のつもりです。
でも、連中、日本語読めないんですよねぇ……。

何かあったらパトカーが動くだろうと思って、くじらの博物館の向かいの駐車場でトイレ休憩していたら、パトカーが一台目の前を通って行ったので、何かあったのかなーってそちらに行ってみてもなーんにもなかった。
それどころか、602まで漁港から引き上げた様子。
代わりに移動交番(紺色のワンボックスですね)が漁港に止まっていたので、602の捜索を開始。
燈明崎とか梶取崎でかっこいい写真を撮影しているのかと思って探しに行ったんだけど、そこにはだーれもいなかった。
いや、梶取崎のトイレで清掃員の方が仕事をなさっていたので、心の中で「朝早くからお仕事ご苦労様です!」なんて挨拶をしつつ、急いで引き返すことに。
加工場付近にも、いつも車を止めている堤防にも、602の姿はない。

で、再び勝浦に向かっても、ブルーハーバーの駐車場には602の姿はない……。

時系列がややこしくなって申し訳ないけど、この写真は後で出てくる602の写真と同じ時間に撮ったもので、写真には写ってませんが、写真の右手には白い大きなワゴン車が止まっていて、どうやっても602を止めるスペースがない。
602はどこに止めるんだろうなーって、他人のことなんだけど、若干心配しちゃいました。

602の行方がつかめない。
うーん弱った。
これではオイラが無能みたいじゃないですか……。
あ、いや、まあ、昨日も今日もヘマしてるし無能なのかもしれませんね……。
でも、そこで落ち込んでもしかたがないので、再度太地町に引き返して、町の中を一周りしたんですが、やっぱりいない。
これは、どうしたことだろう?
一旦オイラも引き上げて、FacebookやTwitterの関連アカウントを見てみたけど、更新らしきものはされていない。
やっぱり引き上げたんだろうか?
じゃあ、車はどこに止めたんだろう?
その確認のために、再度勝浦へ(オイラ、数時間で太地町と勝浦の間を三往復してますね……)。
それで、ブルーハーバーの駐車場を確認しても、やっぱり止める場所はないなって思ってたその時、よく見慣れたシルバーのプリウスを近くの駐車場で発見!
次に来る物好きの人は、「ブルーハーバーの駐車場は一つだけじゃない」って覚えといてね!オイラとの約束だよ!!

とまあ、車でグルグル走ってたらお腹が空いてきたので、朝ごはん。
缶詰だけだとご飯が欲しくなるところだけど、連中と同じ町の空気を吸いながら、鯨肉の缶詰を食べてみたかったんですよ!
いや、本当なら連中に食って欲しかったんですよ!!
そんなわけで、開封!っと、その前に箸はどこだ……?

……そんなオチは誰も求めてないっ!!

