カテゴリーアーカイブ: Uncategorized

やあ!臆病者の観察者、CoveCowardMonitor(@CoveCowardMonit)だよ!

まず、ロスタイム分の更新が遅くなってしまったことを、皆さんにお詫びしたいと思う。
いやあ、正直いって自宅に戻ってバタバタしてたこともあるんだけど、一昨日辺りからTwitterのアカウントが凍結されてしまって、日曜日のツイートが参照できなくなってしまっていたですよ。
理由は正直いってわからないですが、こういう厄介な事をやっていると、いろんな人から目をつけられるのでしょう。
真っ青な顔の外人さんには、相当嫌われていましたが、そのせいもあったのかなって、ほんの少し思っています。

それはさておき、ロスタイム分ですよ。
朝方だけ、ちょっと追いかけるつもりでしたが、最終的には那智勝浦の駅まで引っ張る話になってしまいました。
しかも、もう手の届く範囲でハボーンと接近するところまで来ちゃいました。
あの時は、あまりに急な出来事だったので、さすがのオイラもスマフォをフリックする指がカタカタ言ってましたが、何とか連中に最後まで気づかれることなく、今回の活動を終えることが出来ました。
いろいろ現地でツイートしてみましたが、連中は「臆病者」というよりも、単に警戒心のない「愚か者」なのかもしれません。
いや待てよ?単に日本語が読めなかっただけなのかな?
ま、いいか!

じゃ、そんなわけで、本当の最後の活動報告です。
このブログ自体は、このまま残しておきますし、いろいろ記事を増やしていって、カワード・ウォッチングの資料になるようにしたいと思います。
もしよろしければ、太地町や紀伊勝浦町を周る際の観光ガイド(?)にしていただけると、個人的にはとても嬉しくて泣きますね。
続きを読む »

やあ!臆病者の観察者、CoveCowardMonitor(@CoveCowardMonit)だよ!

一昨日、昨日と臆病者たちの様子をユルーい感じでヲチって来たけど、残念ながら、この報告が最後の報告になると思うです。
次回はオイラがやるのか、それとも誰か別の物好きな奴がやるのか、そんなことはわかんないですが、今回オイラが三日間続けたことって、フツーの人が見たら「バカなんじゃないの?」ってことだと思うのよ。
でもね、太地町で暮らしている人たちの平穏を乱すようなやり方では、連中の活動はとまんないんじゃないのかなって思ったんだ。
で、ですよ。
今回みたいに「連中の活動をとりあえずネットでログにして、それについて妄想力を使って面白がろうよ」って方向で、オイラなりの行動をしてみたつもり。
これを「面白いな」って思う人は、どんどんパクってください。

これは、「カワード・ウォッチング」という新しい娯楽です。

ただ、この遊びは金がかかります。
今回も、いろいろ物入りでした。
でも、太地町で買い物したりするなら、わずかかもしれませんが太地町を応援することにもつながってくるんじゃないでしょうか?
オイラは、漁協スーパーで売ってるフランスパンみたいな生地のサンドイッチみたいなヤツ(何度も買ってるのに名前忘れてる!)が結構好きだし、今回はあんまり食べられなかったけど、鯨類の惣菜はよく食べてます。
そういえば、缶詰を連中と一緒に食べるプランはかなわなかったけど、自宅に帰ってから味わって食べようかなって思ってます。

「そんな暇も余裕もないよ!」って人がほとんどだよね。
だったら、ネットに上がってる連中の写真やらなんやら使って、面白がっちゃえばいいんじゃないの?

出来はさっぱりだけど、活動中に1時間くらいでつくってみたけど、どんなもんでしょうか?
さあ、連中のブログやFacebookを見まくって、面白い情報をログっちゃおう!
面白そうならネタにしちゃおう!
臆病者を後ろから指さして嘲笑ってやろう!
くだらない提案だけど、誰かが後に続いてくれると、オイラは嬉しすぎて泣くね。

若干気になってるのはナンバープレートをネットで公表する行為の是非や肖像権について。
ネットや雑誌で車の写真を載せる際にナンバープレートを隠すのが、通例になっていると思う(オイラもそう思ってた)。
でも、これは実はそういう決まりがあるわけではなく、どうやら配慮として、自主的に行なっているもののようなので、今回は無視した。
また、肖像権に関しては、警察の方にも「連中にも『顔が露骨にわかるような写し方をするな』と抗議しているので、君の方もそれに従って欲しい」と指導をうけたので、「では必要であれば目線やボカシを入れます」と返答して、一応了解を得てる。
もっとも、そこまで露骨に顔がわかるような写真や動画は撮れなかったし、そこまで近づける度胸もない!
なんで、文句を言われたらスンマセンって写真を引っ込めるけど、後はシラネって感じでいる予定です。
それで訴えられたら、このブログで「裁判費用の寄付をお願いします!」って告知するから、みんなよろしくね!

ただ、納得行かないのは、連中が晒しあげにしているのは、ネットと全く縁がないであろう一市民であり、連中は自らFacebookやブログ、Twitterなどで自分の露出を肯定している「活動家」だということ。
なのに、同じ扱いになるのは、正直どうなのってオイラは思う。

前置きが長くなったけど、最終日の活動はこんな感じでした!

続きを読む »

やあ!臆病者の観察者、CoveCowardMonitor(@CoveCowardMonit)だよ!

まさか一日に三回も更新するなんて、オイラもびっくりだよ!
でも、それよりもびっくりなのは、臆病者の皆さんが、どこかにいなくなっちゃったってことだよ!

大阪ナンバーの3401のシルバーのプリウスにお乗りのコーヴガーディアンズの皆さーーーーん!
ひょっとして、「イエーーーイ、今日はブルーコーヴだったからお祝いしちゃうぜ!」ってな感じで、こんなパーティーとかしちゃってませんか?


この写真はどうやら新宮のイオンのフードコートでのお食事シーンだったっぽいんですけど、話によると別にベジタリアン料理とかではなくて、普通のカレーか何かをお召し上がりだったそうです。
確か、全員ビーガンってのがウリの人たちだっていう認識がオイラにはあったんですけど、正直いってビミョーですよね!

他にも、これとか。


スコットおじちゃんは、いつでも好きなときにパトカーに乗せてもらえそうな気がするんですけど、そういうのじゃなくて、こういうのがお好みのようです!
とまあ、前置きはそんな感じにしておいて、午後の活動記録です。

続きを読む »

で、ちょっと反省会。

なんでオイラが602を見失ったかって話なんだけど、上の地図をご覧ください。
太地町、まあ仮に漁港にしますが、漁港から勝浦方面に抜けるルートは3つあって、ひとつはくじらの博物館の前を通って行く、観光には最適なコース。
次に、国民宿舎白鯨近くの三叉路から、多目的センターの近くを通って、パシフィック・ヴィラというリゾートマンションの近くに抜けるコース。
最後に、一番のショートカットである、漁港の近くからトンネルを経由して、クジラのモニュメントの近くに抜けるコース。

つまり、連中は二番目か三番目のコースを通って(おそらく三番目だろうね)、勝浦まで帰ったんだろうね。
このすべてのルートを監視するのは難しいね。

太地町への出入りだけに注目すれば、一番最適なのは、森浦のサークルKじゃないかな。
でも、太地町に入ってきた活動家をきっちりと監視するには、一人ではなかなかムズい。
今回、ヤマを外した言い訳みたいになっちゃってるけど……。

言い訳なんですけどっ!!!!!!

次に来る物好きの人、これは確認しといてね!
試験に出ますよ!

やあ!臆病者の観察者、CoveCowardMonitor(@CoveCowardMonit)だよ!

今日の太地町も雨なんだよね!
しかも、若干、昨日よりも降りが強いかな。
んなもんだから、臆病者のみなさんも、早めに帰ってお休みの様子です。

続きを読む »

やあ!臆病者の観察者、CoveCowardMonitor(@CoveCowardMonit)だよ!

とりあえず、今日から臆病者の皆さんの一日を、できる限り追いかけようと思いまして、朝から頑張ってみました。

でもね、やっぱり最初からはうまくいかないんですよ。

連中は車を二台(プリウス。一台はナンバーが3401、もう一台が602)使ってるから、両方の動きを把握するのは正直かなーーーり難しい。

ていうか無理。

だからオイラのあとで同じようなことをする物好きがいるんだったら、一人でチャレンジすると、いきなりハードモードだから、何人か集めたほうがいいと思うよ!

続きを読む »

Welcome to WordPress.com! This is your very first post. Click the Edit link to modify or delete it, or start a new post. If you like, use this post to tell readers why you started this blog and what you plan to do with it.

Happy blogging!